Mag'har Orcs

舞台は、WoDの最終決戦から35年後のDraenor。

狂信者集団と化したDraenei、The Lightbound がオークに服従(改宗?)を迫り、

それを拒むオーク達との間で争いが起きている。

The Iron Horde解体後のオーク達は、昔通りのそれぞれの部族単位での暮らしをしていたが、Lightboundに対抗するため、Mag'har Orcsとして再び一つにまとまった。

その一方で、Lightboundに従っているオークもいる模様。

 

Geya'rah:Allied RaceとしてのMag'har Orcsのリーダーとなるキャラ。DurotanとDrakaの娘。つまりTS Thrall。

Durotan:既に死亡。Lightbound(のオーク?)によって殺害される。

Draka:存命。GorgrondでGarrisonの指揮を執る。

Grommash:Mag'har OrcsのWarchief。必要に駆られて、再びその座に就く。

Grommashの息子:ガロッシュ!ではない残念ながら。WoD世界ではガロッシュの母親は既に死亡しているので、厳密には並行世界の同一人物とは言えない。でも、実質ガロッシュ!経緯は不明だが、Lightboundについている。

Yrel:詳細不明だが、Lightboundの指導者的立場にいるっぽい。

Eitrig:プレイヤーに同行してDraenorに向かう。昔、Tirionと色々あったオークのじいさん。

 

 

今のところ、解っている情報はこんな感じか。

どこかで、Mag'harのアンロックに絡むイベントはウィークリーで、

徐々に進むって見た記憶があるので、そろそろ始まったりするかな。

まあ、どこで見たか記憶が曖昧なので、ただの間違いかもしれない。

なんにせよ、ガロッシュ!(実質)が楽しみすぎる…